BLOG

ブログ

トップページ ブログ カリモク ザ・ファースト RU72モデルとオットマンのセットを買取しました。

カリモク ザ・ファースト RU72モデルとオットマンのセットを買取しました。

カリモク karimoku ザ・ファースト RU72モデル

老舗国産家具メーカーであるカリモクが満を持して発表した【ザ・ファースト】です。
これまでに数々のソファやダイニングチェアで培ってきたエルゴノミクス(人間工学)と家具との融合技術を惜しみなく注ぎ込み、さらには北欧家具メーカーの製品を研究しつくして開発したこのチェアは、日本人による日本人のための究極のチェアとして、これからのパーソナルチェアの代名詞的存在となりうる可能性を秘めた製品です。

ザ・ファーストは、カリモクにおけるエルゴノミクス(人間工学)研究の集大成として、約15年にも及ぶ研究成果を注ぎ込んで開発されました。
体重をあずけるだけで、座面・背もたれ・ヘッドレストがシンクロして、しかも無段階にリクライニングしてくれます。
カリモクが独自に開発した二重レール機構の採用によって、一切の操作が不要なオンリーワンのリクライニングチェアが実現しました。
リクライニングしても身体とシートが全くずれないことがザ・ファーストの心地良さの秘密です。

かなりの美品でしたので、高価買取させて頂きました。

カリモクのご紹介はこちら

ハーマンミラー ヴィンテージサイドシェルチェア 2ndモデル ロッカーベースを買取しました。

一覧へ戻る

昭和レトロ なディスプレイラックを買取しました。

ABOUT:初めての方へ

家具に込めた「想い」まで買い取ります。

家具への想い、お聞かせください。

お問い合わせ

CONTACT

査定価格が他店より「1円でも安い」場合はお申し付けください!

0120-73-1012

受付時間/9:00~20:00 年中無休