BLOG

ブログ

トップページ ブログ Ercol アーコール ゴールドスミス チェアを買取しました。

Ercol アーコール ゴールドスミス チェアを買取しました。

Ercol アーコール ゴールドスミス チェア

ゴールドスミスチェアは日本語で金細工師。
そんな名前が似合う堂々としたデザインのチェア。
当時、デザインの斬新さから人気No.1だったのがこのゴールドスミスチェアです。

アーコール社
1920年ルシアン・アーコラーニによって設立され、現在も彼のファミリーによって経営されている、英国を代表する老舗家具メーカーです。
アーコールの家具は、北米、またはヨーロッパの資源管理された森林地帯で伐採されたオーク、アッシュ、ニレ、ブナの堅牢な材料を使用し、近代的なコンピューター制御された機械と繊細な職人技の手作業をうまくかみ合わせた家具作りをしています。
環境にやさしい水溶性の染料と塗料だけを使い、最後のワックス仕上げはすべて手作業で行います。

今回は愛知県名古屋市南区のお客様のご依頼でした。
引越しに伴う家財の整理の為、当店を見つけご依頼頂きました。
合計2脚、また、クエーカー チェアも同時に査定させて頂き、まだまだ使用できる状態でしたので、高価買取をさせて頂きました。

椅子のご紹介はこちら

家具ザデイズでは、アーコール社の家具を積極的に高価買取致しております。
お気軽にお問い合わせ下さい。

BERNHARDT バーンハート1Pチェアを買取しました。

一覧へ戻る

Cassina カッシーナ MARALUNGA マラルンガ 3人掛けソファを買取しました。

ABOUT:初めての方へ

家具に込めた「想い」まで買い取ります。

家具への想い、お聞かせください。

お問い合わせ

CONTACT

査定価格が他店より「1円でも安い」場合はお申し付けください!

0120-73-1012

受付時間/9:00~18:00 年中無休