BLOG

ブログ

トップページ ブログ ヴィンテージ デスク、チェアを買取致しました。

ヴィンテージ デスク、チェアを買取致しました。

 

 

【買取日】2020年4月4日(土)

【買取金額】5,000円

【エリア】日進市

【担当】大津

【商品説明】
①彫刻がカッコいいヴィンテージのチェアです。
②日家工芸のヴィンテージデスクです。
③天板に埋め込まれた大理石が綺麗なヴィンテージデスクです。

・ブランド 不明

・カテゴリ

①ヴィンテージチェア
②ヴィンテージデスク
③ヴィンテージデスク

・色

①イエロー(座面)
②ブラウン
③ブラウン

・年式 1960年代頃

・原産国 日本

【お客様の想い】

・この家具との出逢いは?

大学の教員での研究者であった夫が婚前から愛用していた机(大理石の方)
もう一台は、2つ目の書斎を増築した際に夫が新調した机(もう一方)

・この家具と一緒に過ごした思い出は?

夫が在宅時には常時、机の前に座って、本を読んだり、論文を書いたりしていた。
机の上はいつも整頓されていて、本人の使うこだわりの文具などが美しく並べられていた。
(几帳面な性格だった為、机に傷付かないよう気を配ったり、大事に使っていた)

・次にどんな人に使ってもらいたいですか?

大切にして下さる方に使っていただけたら、亡き夫が喜ぶと思います。

【担当スタッフの一言】

今回、ご紹介するのはヴィンテージの書斎デスクとチェアです!!

どっしりとしたデザイン、細部の作りからそのものの良さがとても伝わるデスクとなっております。

こちらのデスクはご依頼主の旦那様が使用されていたものとこの事でした。

初めはデスクについてお話をしておりましたが、途中からデスクの持ち主であった旦那様の話題になりました^_^、、、とても楽しかったです!!

家具を通して、ご家族との思い出をお聞きすることが出来て幸せな気持ちになりました。
また、今回のデスクを通して持ち主がどのような方であったのか想像すると、より家具に対して愛情を持てると思いました^_^

本当に素敵なデスクなので手放したくないので実店舗の什器として使用させて頂こうかと思います!!
本当にありがとうございました!!

ハーマンミラー/Herman Miller シェルチェア 、アームシェルチェアを買取致しました。

一覧へ戻る

ハーマンミラー/Herman Miller アームシェルチェア 4脚を買取致しました。

ABOUT:初めての方へ

家具に込めた「想い」まで買い取ります。

家具への想い、お聞かせください。

お問い合わせ

CONTACT

査定価格が他店より「1円でも安い」場合はお申し付けください!

0120-73-1012

受付時間/9:00~20:00 年中無休