BLOG

ブログ

トップページ ブログ ハーマンミラー/Herman Miller アームシェルチェア 4脚を買取致しました。

ハーマンミラー/Herman Miller アームシェルチェア 4脚を買取致しました。

アームシェルチェア4脚

 

【買取日】2020年5月30日(土)

【買取金額】34,000円(4脚まとめて)

【エリア】尾張旭市

【担当】大津

【商品説明】

HERMAN MILLER製のイームズシェルチェアです。「快適さ」と「多様性」の2つを意識して制作されました。
深く座るくぼみ部分の座面と優しく柔軟性のある背もたれ部分を別々に分けてをデザイン。
また、仕事場からダイニング、そしてリビングなど様々な場面で使用できるよう数々のベース部分が制作されています。

・ブランド ハーマンミラー/Herman Miller
・カテゴリ イームズアームシェルチェア
・色 オレンジ
・年式 1955~1970年代頃
・原産国 アメリカ

【お客様の想い】

・この家具との出逢いは?

父親から譲ってもらったものです。
父親の会社で使っていたものです。

・この家具と一緒に過ごした思い出は?

物心ついた頃から見ていたので、思い入れがあります。
40年くらいは経っています。

・次にどんな人に使ってもらいたいですか?

座面を張り替えてもらえれば、まだまだ使えます。
丈夫なので、がんがん使ってもらえればと思います。

【担当スタッフの一言】

今回、ご紹介するのはハーマンミラー/イームズアームシェルチェア/2ndモデルです。

渋くてカッコいいです!!

こちらシェルチェアはご依頼主のご両親から譲り受けたもので、親子二世代に渡り共にご家族と過ごされたシェルチェアだそうです^_^

少しの時間でしたが、シェルチェアを通して、当時の購入までの経緯や、ご依頼主が家具を好きなった理由などをお聞きする事が出来きました。楽しかったです^_^

また、査定中に激レアなアイテムを見させて頂いたり、家具を購入する時の考え方など、査定とは全く関係ないところで盛り上がったりと楽しくお喋りしてました^_^
ありがとうございます!!笑

最後に今回のご依頼主様は、以前にも買取のご依頼を頂き、担当をさせて頂きました。その際もいろいろとお話をしてとても楽しかったのを覚えています。
また、こうやって家具を通して再びお会い出来てることは本当に嬉しいです!!
ありがとうございました!!

ヴィンテージ デスク、チェアを買取致しました。

一覧へ戻る

【重要】新型コロナウイルス感染症予防に対する取り組み

ABOUT:初めての方へ

家具に込めた「想い」まで買い取ります。

家具への想い、お聞かせください。

お問い合わせ

CONTACT

査定価格が他店より「1円でも安い」場合はお申し付けください!

0120-73-1012

受付時間/9:00~20:00 年中無休